三国戦記 近江舞子ブログ

ごっつ三国、一騎当千サーバー、三国戦記所属、アカウント近江舞子のブログですー。

周諸侯国の逆襲!始まる!


f:id:ohmimako:20210223025057j:image

秦が厳しすぎる国家法を振りかざす度に罪人の数は膨れ上がり、山賊は勢力を増していきましたー!

ある日、陳勝という山賊の頭が秦に対して反旗を翻しましたー!!

これに呼応する様に呉広という山賊も蜂起しましたよー!!

山賊の反乱は大規模な物となり、人夫の輸送に失敗して死刑から逃亡していた劉邦も加わりましたー!!

この反乱は結局、秦の軍勢によって鎮圧されてしまいましたが、秦が民衆の支持を損なっている事が浮き彫りとなってしまいましたー!

この情勢を見ていた、かつて周の諸侯国楚の大将軍だった項燕の息子、項梁は楚王の子孫を見つけ出し、懐王として即位させて懐王の命令を受けるという形を取って楚軍を立ち上げましたー!

秦の統治下においては、一生罪人として逃亡生活を続けなければならなかった山賊達は我先に楚軍に参加しましたよー!

もしも楚が秦を倒せば、罪人から一気に官軍になれるビッグチャンス!

乗るしかねえ!このビッグウェーブに!!

この時、劉邦も手勢を率いて懐王の元に馳せ参じ、懐王の家臣となることを許されましたー!

秦によって滅ぼされた姫氏諸侯国の楚による復讐!

徳を失った王朝宗族から天命が別の姓に移る、いわゆる易姓革命の体裁をガッチリ整えた事によって楚軍は物凄い勢いで膨れ上がったのでしたー!!

いける!これはいけるぜえええ!!

、、、と思った矢先、総大将の項梁が秦の名将章邯に討ち取られてしまいましたー。

むー、もうダメだー。もう秦に抗う者はいないんですかー!?

全中華の宗族が落胆したその裏側で、超絶やべえヤツが怒りの炎をメラメラ燃え上がらせていたのでしたー!

趙高ー逃げてーー!!